top of page

「Hoshi-fune・星舟」金沢文庫芸術祭に船出します

 毎年、神奈川県横浜市の海の公園で開催される金沢文庫芸術祭。

今年は第19回目を迎えて、いよいよ今月9月17日から開催です。

 金沢文庫芸術祭は初日のオープニングフェスティバルにはじまり、アートラリーと言われるその後一ヶ月の間、街中いたるところでアートイベントが開かれます。

Hoshi-fune・星舟』は、そのアートラリー期間中、10月11日(水)~15日(日)の5日間、

カフェ「VEGAN SWEETS&Cafe ASABA」にて展示いたします。

場所は京浜急行 金沢文庫駅から徒歩約15分、ゆるゆると坂を登った先、鎌倉時代に建立された称名寺(金沢文庫も同所)の境内にあります。

カフェは白砂糖や動物性のものを一切使わない。なのにすごく美味しいケーキやランチがいただけるユニークなお店です。もちろん、作品見学だけも歓迎ですので、気楽にお立ち寄りください。

 展示は11:30~17:00。閲覧は無料です。

土日はカフェはお休みですが、展示はしています。もちろん私も居ります。

皆様とお会いできるのを心より楽しみにしています。

なお、初日の11日はオープニングセレモニーとして『 Hoshi-fune・星舟LIVE 』を開催します。

出演は稲垣 遼さん。

稲垣さんは、神奈川県葉山在住の、オーストラリア先住民の民族楽器ディジュリドゥの奏者です。

日本各地の神社仏閣や農耕祭事での奉納演奏、講演会で演奏を行っていらっしゃる方で、その独特の

音色とリズムが奏でる世界観が、まさに星船の世界にぴったりだと思い、コラボさせて頂く事

となりました。夕闇のなか、キャンドルを星に見たてて、宇宙の音色に浸ってみませんか?

 こちらも場所は同じくカフェアサバ中庭(雨天時室内)となります。

 時間は18:00~19:00予定。参加費は大人2500円、中、高校生1000円、小学生以下無料です。

 気温が下がる場合に備えて、上着などをご用意下さい。

 お問い合わせ、お申込みはこちらまでお願いいたします。

 豊かな緑と蒼い海に見守られて、星舟は今回が処女航海です。

一風変わった舟たちが、皆様をお待ちしています。

展示場所 MAP  アサバアートスクエア 神奈川県横浜市金沢区金沢町205 045-783-9705

稲垣 遼 facebook

金沢文庫芸術祭HP

VEGAN SWEETS&Cafe ASABAブログ

bottom of page