
10月に始まった星舟航海も三回目。
今回は横浜山手町にある西洋館 ブラフ18番館ホールで開催される『ほっとクリスマス展』に出品します。
新しい日の出(新年)をイメージした『Raising sun
』展示予定。
他にも渋谷での展示以降制作した新作も展示します。
星舟。
その世界では生きた歯車が星を作り、そこに人々が移り住んで街を築く。
少しだけ未来で少しだけ違う世界。
でも人としての営みは変わりなく。
どこか懐かしく温かい世界をダンボールで描いています。
是非また新たに広がった世界を覗きにいらしてください。
つけたし:
JR石川町駅周辺には明治から昭和初期に建てられた山手西洋館といわれる館が8つあり、ブラフ18番館はその中の一つです。
この時期は各館ごとに異なる国のクリスマスディスプレイで飾り付けられ、ブラフ18番館は今年はドイツのクリスマス。
どの館も無料で入る事が出来ますので、この際すべての館を散策しながら世界の国々のクリスマスの雰囲気を楽しむのがおすすめです!
12月21日(木)~24日(日) 10時~16時30分 ※初日は14時から。最終日は16時まで。
詳しくは
ほっとクリスマス展案内 http://ekitikaart.com/hotxmas2017/
山手西洋館HP http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/details/2017kurisumasu.php